HOME新着お知らせ >ホストファミリーを募集しています。

ホストファミリーを募集しています。

2015年3月6日

公益財団法人京都日本語教育センター京都日本語学校では、日本語を学ぶ学生たちの
ホストファミリーを募集しています。ご家族の一員として迎え入れてくださるご家庭を
探しております。もちろん初めてのご家庭も大歓迎です。外国語が話せなくても問題ありません。
6月にはフランスのエコールポリテクニック(理工科学校)の学生が日本での企業研修のために来日し、その前に日本の生活に慣れるために京都に滞在します。また、夏休みを利用して日本語学習と、茶道、書道、日本の伝統文化等を体験するために来日する学生もいます。これらの学生たちは京都で日本について学ぶことを心待ちにしています。
学生たちに特別なもてなしは必要ありません。ふだんの生活を学生に体験させていただけないでしょうか? どうぞご協力をお願いいたします。
期  間: 当センター授業期間中*の3週間~1ヶ月間程度
*フランス・エコールポリテクニック: 6月14日(日)~7月5日(日)<3週間の予定>
       夏期集中コース  : 7月9日(木)~8月9日(日)<1か月の予定>
         (上記以外にも開設コースがございますので、ご都合に応じてお問い合わせください。)

条  件: 期間中、学生のために6畳程度の個室と机、寝具、エアコン等         生活に必要なものの提供をお願いできるご家庭。

      1日2食、朝食と夕食の用意をお願いできるご家庭。
*休日(土・日・祝)については昼食もご用意ください。

当センター(最寄り:地下鉄烏丸線今出川駅)からご自宅までの通学時間が
      45分間以内のご家庭。


謝  礼: 謝礼として1ヶ月66,000円(3週間の場合49,500円)を
      お支払いいたします。

       お問合せ、お申し込みおまちしております。 E-mail office@kjls.or.jp