インテンシブコース

SUMMER INTENSIVE COURSE 夏期集中コース

夏休みを利用して日本語を勉強したい方のためのコースです。
週5日、20レッスン日本語を集中して勉強します。

7月から8月にかけて短期間(4週間)で集中して日本語を勉強するプログラムです。日本語を勉強したことのない人から上級者まで、それぞれのレベルで「よむ」「かく」「きく」「はなす」力をバランスよく身に付けることを目指します。また、教育の一環としてのクラス活動の他にオプションとして文化体験があります。茶道や書道などのお好きな体験を選んでご参加いただけます。(費用別途必要)
また、期間中は茶道、書道、日本料理等の日本の伝統文化等を体験する課外授業もあります。
【文化体験(予定)】 茶道、浴衣、書道、寿司握り体験、祇園祭見学、日本人大学生との交流会など

レベル別概要

初級レベル

よむ、きく、はなす、かくの4つの技能をバランスよく身に付け、日本語力の基礎を作ります。

日本の生活で困らないように、場面を想定した会話の練習をします。毎日の生活での基本的なコミュニケーションができるようにします。

中級レベル

初級レベルで学習したことを活かしながら、中級レベルの文法、語彙の学習をします。

自分の周囲のことがしっかりと説明できる力を付けます。また、場面を想定した会話の練習をします。

上級レベル

日本事情を主なテーマとして、自分の意見を論理的に話したり、書いたりする勉強をします。

新聞やコラム、一般書籍などを使って授業を進めます。

募集要項・各種書類ダウンロードはこちら募集要項・各種書類ダウンロードはこちら