メッセージ

MESSAGE メッセージ

西原純子先生と春原憲一郎先生からのメッセージ

西原純子先生からのメッセージ

  • 公財)京都日本語教育センター代表理事 西原純子

  • みなさん 京都“KYOTO” を知っていますか?京都は世界でもまれな伝統文化の街です。一方で学問や技術は最先端の街です。
    一度来てみてください!

    街は活気に満ちていますが、静かで落ち着いています。京都は1200年の間 都“MIYAKO” でした。日本の歴史は京都を舞台に流れました。本当に面白いですよ。
    一度来てみてください!

    そんな京都の街の中心に<京都日本語学校>があります。ここでは、文化を学び、体験し、日本語をしっかり身につけることができます。70年の日本語教育の実績からこの学校の学びは皆さんにとても満足してもらっています。
    一度来てみてください!

    京都日本語学校の4万人を数える卒業生が、地球のさまざまなところで日本語を使って活躍しています。美しい京都の街で、京都日本語学校で、あなたも一緒に勉強してみませんか。いろいろな国の人が異なる文化を持ち寄って、楽しく仲良く勉強していますよ。
    一度来てみてください!

    私たちは待っています!

春原憲一郎先生からのメッセージ

  • 京都日本語学校校長 春原憲一郎

  • KYOTO ! あなたも京都へ来ませんか。

    日本の京都はどうじに世界のKYOTOです。
    京都は1200年をこす歴史を通じてつねに世界のKYOTOです。
    京都で生活すること、日本語を学ぶことはかけがえのない1ページをあなたの人生に加えること、まちがいなしです。

    京都日本語学校はKYOTOのなかの京都、御所のすぐとなり、老舗の和菓子屋さん、お味噌屋さん、香木や装束、茶道やおおくの教育機関にかこまれたところにあります。文化や歴史、日本語やビジネス慣習を体験するには絶好の場所です。 小さくて古い学校ですが、過去70年間地域や大学、企業や文化人との活発な交流を深めながら日本語を教えてきました。そしてなによりみなさんにオススメしたいのは、日本語を学ぶとともに緑の風に吹かれ自転車で豊かな古都の街並みと自然を堪能することです。

    学校のモットーは、勉強は厳しく生活は楽しく ! です。
    みなさんとお会いできるのを心待ちにしています。